HOME | ABOUT | EVENT | BLOG | TWITTER

Mar 12, 2012

種を植えた

人のすることも、自分のすることも、人が言うことも、自分が言うことも、すべて、どうだっていい。
そんなときがある。
最後はみんなゴミだ!
地球は大きなゴミ箱だ!!
宇宙はゴミ収集所だ!!!

ああ、ちゃんと心がある。
人の幸せが癇に障る歪んだ心がある。
あなたと僕の感情は反比例していて、なかなかうまくいかない。
荒んでるし、歪んでる。
思想も思考も行動も、全部間違ってる。

これは昨日のこと。

今日は穏やかだった。
野球部のランニングをまねる子供を見て、名取で出会ったあの子を思い出した。
髪を切った。
大好きな喫茶店は休みだった。
3.11の数字をよく見た。
種を買った。
花にしようか迷ったが、枯れると嫌だから食べられる草にした。
パイナップルの缶詰を開けて、植木鉢にした。

春が来ればいい。